ちくわぶ

どすこいちゃんが空を制圧する話。

雑記。

わたしはブスとキモいオタクが嫌いで、その点を割と普段から隠してない方だとは思うんですが(そして似たようなタイプが周りに多いのでお互いにすぐ口に出してしまう)、別に自分のことをブスだと思ってない訳でも、キモいオタクだと思ってない訳でもないんですよね。

道端のうんこを「あ、うんこ」と思うことと、自分自身がうんこであるかどうかって全く関係ない話じゃないですか?

昔某声優系のイベントに行った際、周りにいた女オタク達が右から左まで見渡す限り、駅から会場に着くまで行きあう全ての女がまじでキツくて耐えきれなくて「ヒェ〜〜〜キモい〜〜〜〜ヒェ〜〜〜〜〜〜」って延々言ってたら一緒に行った友達にキレ気味に「いや人の事言えないからね💢」って言われたんですけど、そんな事はまず前提の事じゃないですか。

周りにいる女まじで全員ブスだしキモいしその女達が集まる空間絶対クソクソクソクソやばいけど、自分がその空間を構成する一員である自覚が無いわけないじゃないですか。というか、自覚があるからこそ余計キツイっていうのに、「人の事言えないからね💢」ってキレられたの割と今でも納得いってないです。

人の事が言えないことと周りの女オタクがブスでキモくてキツいと思うことの因果関係がまじで判らねえ〜〜〜〜。

例えばわたしが、「ここにいるオタク全員ブスでキモいなわたし以外!」って言ってたなら「いや人の事言えないからね💢」ってキレられるの判るし、人の事言えなかったか〜!って納得するんですけど。

わたしが美人だったならともかく、自分がブスなんだからブスなんか好きになれる訳ないじゃないですか。鏡で毎日ブスを見てるんだから出来れば鏡以外でブスなんか見たかないんですよ。

わたし自身がバリクソキモいオタクであることと、オタクがキモいことってなんの関係があるの?なんの関係があるから言ってはいけないことになるの?

わたしはキモいオタクを見たら「うわっキモッ」って思うし、他人もわたしを見たら「うわっキモッ」って思うだけの話じゃない?

お互い赤の他人同士なんだからすれ違った時の感想なんてどうでもいいじゃん。貴方気持ち悪いですね〜〜!!!!!って他人に特攻していこうって話なら勿論別ですけど。


なんの話がしたかったかというと、電車で向かいの席に座っていた女、顔と髪と服の感じから言って十中八九オタクのあの女、多分ケータイ縦持ちだったからツイッターしてたんだと思うんだけど、電車内でニッマニッマしながら一生懸命ケータイカコカコやってて、クッソクソ気持ち悪かったって話でした。

つい楽しくなってにやけてしまう気持ちは判るから顔は引き締める努力はせめてして欲しい。パッと目に入った時気持ち悪すぎるので。

改めて言うまでもないことですが、ここまでの特に内容のない文を一生懸命、あの女と同じくケータイカコカコやって打ってたわたしも同じくらい気持ち悪いです。