ちくわぶ

どすこいちゃんが空を制圧する話。

雑記

はてなになんか書けって催促される。どんなタイミングで何書こうがあたしのブログなんだからあたしの勝手じゃ〜ん好きにさせて〜って気持ちとせっかくあるのに書かないのもな〜って気持ちで、後者が勝ったから何か書く。

最近は特に何もない。

グランブルーファンタジーが楽しい。楽しいのかは正直もう判らないがグランブルーファンタジーが好き。推しは四騎士とべたそとグラルリなんだけど、正直どの子も可愛くて好きだし余裕があれば育ててるからグランブルーファンタジー推しと言っても過言ではない。流石に過言だけど。

人気ある団体だとすぐ出てくるのが「四騎士」、「アイルスト」、「組織」、「リュミエール騎士団」、ちょっと変わり種で「風ssr男子」とかかなと思う。コンビだと「ユエルとソシエ」とか「メーテラとスーテラ」とか。どれもこれも可愛い。人気があるのかは判らないが、「ルシウスとティナ」が大好き。兄妹。はぁ〜すきすき、兄妹最高。

四騎士は人気あるから優遇されている自覚はあるし、餌も沢山頂いてるので供給量という意味では公式に不満は無いんだけどその方向性は結構「は?」ってなる事も少なくない。解釈違いと言ってしまえばそれまでなんだけど、この場合は悪いのはあたしの方だなぁって感じだし書いてて憂鬱になってきた。パーシヴァル自立してくれ、頼む。グランくんへの依存、反対。

楽しい話にしたいから話題を変える。ダエッタが好き。すっっごい可愛い。ssrに昇格して欲しい。したら回す。ダエッタは前まではガッツリ使ってて今でも戦力余裕ある時は入れてるんだけど、正直戦力余裕ある時がほぼ無いから今はssrキャラに席を奪われている。ダエッタに何か進展があって欲しい。なんでもいいから。

また話が変わるんだけど、グラルリが凄い好き。カプ要素としては何も被ってないんだけど、ビジュアルがいーたんと玖渚と酷似していて「オタクの原風景かよ…」と感慨深かった。ルリアは友と違って「うに?」とか言わない。言っても可愛いと思う。

最近アップデートで色々変わって遊びやすくなったと思うからグランブルーファンタジーを機会があったらプレイしてみてくれ。よろしくお願いします。