どすこいちゃん空を征く

どすこいちゃんが空を制圧する話。

雑記。

わたしはブスとキモいオタクが嫌いで、その点を割と普段から隠してない方だとは思うんですが(そして似たようなタイプが周りに多いのでお互いにすぐ口に出してしまう)、別に自分のことをブスだと思ってない訳でも、キモいオタクだと思ってない訳でもないんで…

岩泉一の負い目の話

岩泉一は、及川徹の横に立つのが自分であることに多少なりとも負い目を持っています。それが意識下か無意識下かまでは判らないですしそれを限定しようとも思いません。 岩泉一は、「及川徹が自分を相棒視するのはあの時影山飛雄に対する及川徹を止めたのが自…

初音ミクの話

というより、ピ○キオPの曲の話。

雑記

はてなになんか書けって催促される。どんなタイミングで何書こうがあたしのブログなんだからあたしの勝手じゃ〜ん好きにさせて〜って気持ちとせっかくあるのに書かないのもな〜って気持ちで、後者が勝ったから何か書く。 最近は特に何もない。 グランブルー…

時かけの話

「時をかける少女」の2006年劇場アニメ版の話です。 ラストシーン言及オタクなので、今回も時かけのラストシーンの話をします。 というかただの感想なんですけど、今日受けた授業で先生がしてた話が好み過ぎたので語っておこうと思いました。

ヒロ様の話(後)

前回の、 gel2ca.hatenablog.jp の続きになります。

ヒロ様の話(前)

KING OF PRIZM-PRIDE the HERO-を見ました。とても良かったです。 ネタバレが凄く出てきます。宜しくお願いします。 映画全体を通して言いたい事や考えたい事はあるんですけど、今回はただひたすらヒロ様のショーを見て好きだと思ったところを羅列していきま…

北斗さんのアイドル観についての話。

北斗さんについては自分なりにそこそこ考えているので、そこそこ纏めておこうとおもいます。とはいえプロデューサーではないので、そこは申し訳ないです。北斗さんのアイドルとしての方向性とジュピターの中での立ち位置は今までと何も変わってないんだけど…

元気が出ない話

完全にただひたすらにメンヘラというか戯言なんだけど、何処に行っても誰からも好かれてないって感覚が拭えない 人と会話出来ないし、ラインの返事も返せない 個人ラインには気の利いた返事が出来ないし、グループの方はあたしがなんか言って流れ止まってそ…

及川徹と岩泉一の話

及川徹と岩泉一の互いへの最後の甘えが多分これで、これが無かったらあたしはあたしの中でアニメを完全に無かったことにしちゃってたし、これがあったからあの2人関連でアニメありがとうって初めて思えたからこのシーンは本気で偉大 https://twitter.com/gon…

氷炎墻に鬩ぐについての今更

ついったで垂れ流した話のまとめです。@tos 完全に腐女子の戯言なんだけど、氷炎のパーシヴァルは今まで見てきたブレない強い炎帝を根底からひっくり返す描写をされたよな~って思う まずフェードラッヘとウェールズで揺れるし、結局将来の身のすえ方として…